スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.07.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JAM

 こんにちは。 大野です。
ブログ更新を1週間も怠ってしまいました・・・。

シングルコレクション&BOX、そろそろ完成形が見えてきています。
もりもりといろんなものが入ります。

今村ディレクターは日々奔走中です。

シングルコレクションだけでもまず2タイプの仕様(初回生産限定盤/期間限定スペシャルプライス盤&通常盤)、そしてCDと、初回盤付属のDVDの計2枚のディスクがあり、
さらにBOXとなると、BOX自体の仕様もありながら、DVD2枚、CD3枚の計5枚のディスクのマスタリングやジャケの入稿作業もあるわけで、
なんだかものすごいことになっています。

そんな、今村ディレクター渾身の2作品の詳細は
もう少ししたら皆様にお伝えできると思いますので
楽しみにしていてください。


今村ディレクターがDVDの編集のためスタジオにこもりきりの頃、
私大野はJAPAN JAMに行ってきました。

初めての富士スピードウェイ、いいお天気でした。

JAPAN JAM


EMIからは、
JAPAN JAMにはthe telephones、ストレイテナー、ACIDMAN、そして吉井和哉さんが出演。
各アーティストがいろいろな企画を盛り込んでいて、すごく楽しいフェスでした。

まず1日目。
テレフォンズのダンス(?)パフォーマンスは、本当に楽しくって、ハッピーバイヴス全開でした。
テナー×アシッドのコラボも圧巻でした。
ホリエくんとオオキさんの「SIX DAY WONDER」、素敵でしたねぇ。
Candle JUNEさんのACIDMANのステージ演出もすごかった!

リベルタステージ


そして2日目。
トリは吉井さんでした。
すごかったです、ホント。

福岡のFXから駆けつけた9ミリの卓郎くん、ジャケット&ハット姿のステージは
あんまり見たことがなかったので、すごく新鮮でした。
ひなっちがイエモンさんの曲を弾いていたのもまたすごく新鮮でした。

そしてアンコールにフジが登場しました。
演奏したのは、フジがイエモンさんのトリビュートアルバムでもカバーした「FOUR SEASONS」と、
「JAM」。

私は志村くん&加藤さんと同じ歳で、
「JAM」といえば、高校時代にものすごーく聴いた曲の1曲だったので、
ダイちゃんがJAMのあのイントロを奏でている!
総くんがエマさんと一緒にギターを弾いている!
と、いろいろ感動してしまいました。

そして「JAM」を、
去年、ネットラジオの「ネトネト言わせて」の公開収録@タワーレコードNU茶屋町店のリハで
志村くんが歌っていたのを思い出しました。

壁で仕切ってあったとはいえ、店内のイベントスペースのためリハの音はまる聴こえだったので、
早めに来ていたお客さんたちも、「JAM」を歌っているのが聴こえて「わぁ!」とどよめいていました。

私も、志村くんがイエモンさんを好きだということをその時まで知らなかったので、
おおっ、とびっくりしたのと同時に、
すごくいいなあ、フジで今度カバーして欲しいなあとそのとき思ったのですが、
こうして吉井さんとエマさんと一緒にフジが「JAM」を演奏するのを見る日が来るとは、
まったく想像もしてませんでした。

吉井さんのMCには、やっぱりどうしても泣いてしまいましたが
本当に素敵なステージでした。


「FOUR SEASONS」は、
「FAB BOX」の「RARE TRACKS & COVERS」に収録されます。
他にも、これまでのフジのカバー曲の音源がすべて入ります。

片寄さんと一緒に歌っている「MONKEY MAGIC」は、
ラジオでOAされただけで、CDに収録されていなかった音源なので、
聴いたことのないかたも多いのではないでしょうか?

すごくかっこよいですよー!
楽しみにしててください!!









スポンサーサイト

  • 2010.07.20 Tuesday
  • -
  • 20:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

search this site.

profile

書いた記事数:19 最後に更新した日:2010/07/20

links

selected entries

archives

recommend

SINGLES 2004-2009 【初回生産限定盤】
SINGLES 2004-2009 【初回生産限定盤】
2010/06/30 Release
COMPLETE SINGLE COLLECTION
FAB BOX 【完全生産限定 BOX】
FAB BOX 【完全生産限定 BOX】
2010/06/30 Release
完全生産限定BOX

フジファブリック
フジファブリック
2004/11/10 Relase
1st Album

FAB FOX
FAB FOX
2005/11/09 Release
2nd Album

TEENAGER
TEENAGER
2008/01/23 Relase
3rd Album

CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE
2009/05/20 Relase
4th Album

sponsored links

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM