フジファブリックファンの1人1人に届きますように

ここ2週間くらい、音・映像・ジャケット全ての最終作業を延々とやってました。
すっかりブログを書けずじまいですみません。

多くの人に寝ずの作業を連日やって頂きました。
この場を借りて、本当にありがとうございました。
皆、フジファブリックへの想いが熱く、たくさん助けられました。


また、完全生産限定ということもあり、予約を続々と頂いております。
レコード会社の人間としては変な話ですが、売れろーっというより、
これだけの人に見て頂けると思うと本当に嬉しいです。ありがとうございます。

さらに、全国の各レコード店などで既に、告知など含め展開が始まっている!
との噂も耳にし始めています。特に大阪のタワーレコードNU茶屋町店では、
バイヤーの方の熱いメッセージが添えられているとのこと。是非見たいです。
もし行かれた方がいらしたら、twitter上でも良いので、
写真など(撮影しても良いものですか?)をUPして頂けるようでしたら、更に嬉しいです。
また、他の店舗の、バイヤーの方、もしくは行かれた方からも情報を是非是非お待ちしてます!


そして先ほどまさに、最後の映像チェックを終えました。
公式発表通り、ライブで114分、ドキュメントで141分、トータルで4時間超えとなっています。
ライブはDisc1には20曲ですが、そこに収まりきらなかったものも1曲丸ごとではなく、
ドキュメントの一環としてですが、数多く収録しています。
例えば、2002年12月12日下北沢Shelterでの「アラカルト」発売記念ライブMC、
12月30日新宿ロフト&下北沢Shleter、2003年6月17日下北沢Shleter、
7月13日タワーレコード梅田店での「アラモード」発売記念インストアライブ、
9月22日大阪BIG CAT、2004年3月21日新宿ロフトでの「アラモルト」発売記念ライブ、
などなどに始まり、志村ソロアコースティックライブ@新宿ロフト、屋形船アコースティックライブ、
2009年の「CHRONICLE TOUR」「5周年記念ツアー」の各所に至るまで(ここでは間のライブを
省きました)が、その他のオフショットと共に沢山収録されています。
一見凄いボリュームですが、正直一瞬でした。
私たちが出会い、カメラを回し始めた頃からの映像が入っているので、
7〜8年分がこの4時間に凝縮されていることになります。
格好良過ぎて、楽し過ぎて、笑いっぱなしの4時間です。

いや、ちょっと嘘ついてます。
ここ1〜2ヶ月間、音も、ましてや映像なんてとても見れなくて、でも届けたかったので、
気持ちを無理矢理切り離して作業していたのですが、最後の最後はダメだった。
色々思い出して止まらなかったです。ずっと我慢はしてたんですけど。
フジファブリックというバンドがこれまた良いので、その分悔しくて淋しかったです、正直。
是非、フジファブリックファンの1人1人に届きますように。


2004年125日 渋谷CLUB QUATTRO
 
1st フルアルバム「フジファブリック」発売記念 TOKYO MIDNIGHT』より

こちらに少しですが、DVDの内容を見れるようにしました。
http://emimusic.jp/fujifabric/movies/  (PCのみ)

[EMIミュージック・ジャパン 制作担当 今村圭介]



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

profile

書いた記事数:19 最後に更新した日:2010/07/20

links

selected entries

archives

recommend

SINGLES 2004-2009 【初回生産限定盤】
SINGLES 2004-2009 【初回生産限定盤】
2010/06/30 Release
COMPLETE SINGLE COLLECTION
FAB BOX 【完全生産限定 BOX】
FAB BOX 【完全生産限定 BOX】
2010/06/30 Release
完全生産限定BOX

フジファブリック
フジファブリック
2004/11/10 Relase
1st Album

FAB FOX
FAB FOX
2005/11/09 Release
2nd Album

TEENAGER
TEENAGER
2008/01/23 Relase
3rd Album

CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE
2009/05/20 Relase
4th Album

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM